ノバブロ神社(サブ)

神社を中心としたブログを書きたいと思います。メインブログでは神社の歴史・ご祭神・ご利益や境内の様子・見どころを書いてますので見て頂ければ幸いです。

漫画・映画でヒットした陰陽師の主人公「安倍清明」が祀られている「清明神社」を参拝

こんにちはノバべです。

 

f:id:nobavation0201:20191003190430j:plain

清明神社

 

本日の神社はタイトルにもあります陰陽師安倍清明が祀られています清明神社」です。2001年のヒット作なんですね…。もう約20年前の事を掘り出してしまいました。

 

それであれば、「平昌五輪」で羽入結弦さんがフリーの演目で安倍清明を演じたという方が新しいですね。

 

それはさておきこの清明神社では「清明井」なる井戸があり、その昔千利休がお茶会で使用し、豊臣秀吉が飲んだというすごい井戸があります。

 

そんな清明神社にご興味がある方は「ノバブロ神社」でご確認いただければ幸いです。

 

https://novave.work/kyoto-seimeishrine/