ノバブロ神社(サブ)

神社を中心としたブログを書きたいと思います。メインブログでは神社の歴史・ご祭神・ご利益や境内の様子・見どころを書いてますので見て頂ければ幸いです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アドセンス収益がようやく○○円に達した件

こんにちはノバべです。 2019年1月からスタートしました私のブログ人生。 何を書こうから始まり最初は「部屋をきれいにする方法」や「引越し時の手順」などをブログとして書き、神社ネタも少しずつアップしてという状況でした。 書き方すらわからなくほんと…

呼ばれないと行けない奈良県吉野郡「玉置神社」に参拝

こんにちはノバべです。 先日呼ばれないと行けないと言われている奈良県吉野郡の「玉置神社」に参拝してきました。 という事は・・・そうなんです!呼ばれました!! ずっと行きたいとは思っていたのですが、ググってみると大阪から車で約3時間半だったので…

とんぼりリバージャズボートに行ったお話

こんにちはノバベです。 今日は神社ネタではなく別のお話です。 先日湊町リバープレイスにあります一本松海運という会社が運営しております『とんぼりリバージャズボート』に行って参りました! どんな内容かと言いますと、大阪市浪速区にあります湊町リバー…

日本一の縁結び神社、京都府亀岡市の「出雲大神宮」

こんにちはノバべです。 京都市内からも1時間ほどある京都府亀岡市。 そこに日本一の縁結び神社で有名な出雲大神宮があります。 出雲といえば出雲大社が浮かんできますが、出雲大社は出雲大神宮の分霊という諸説があるほどです。 周りは田んぼで囲まれて雰囲…