ノバブロ神社(サブ)

神社を中心としたブログを書きたいと思います。メインブログでは神社の歴史・ご祭神・ご利益や境内の様子・見どころを書いてますので見て頂ければ幸いです。

浮気封じ!?縁戻し!?京都にある櫟谷七野神社

京都市上京区に鎮座します櫟谷七野神社。

 

近くにあります首途八幡宮も含めて・・・読めない。

 

みなさんわかります??

 

まず順番にいきますと最初の櫟谷七野神社は「いちいだにななのじんじゃ」と言います。

何回も自分に言い聞かせるように復習して、ようやく言えるようになりました!w

 

次の首途八幡宮が「かどではちまんぐう」です。かどで!出発の意味の門出と一緒なんですって!

「かどで」変換で首途が出てきた時は、へぇ~ってなりました!

首ってなってるんでなんかすごい神社なのかなと思ってしまった事をお詫び申し上げます。

 

で!!!!

 

首途に寄りがちでしたけど、タイトルにもあります浮気封じ!?縁戻し!?ということなのですが、櫟谷七野神社は9割が女性の参拝者という神社なんです。

 

場所もひっそりとした場所にあり、車だと近くに停めて歩いて行かないと見つからないかも!?という場所にあります。

f:id:nobavation0201:20200219164842j:plain

 

そして境内に入って社殿の前に立つと盛られている石

f:id:nobavation0201:20200219165013j:plain

 

これが例の浮気封じ・縁戻しのアイテムですよ!

 

この高砂山のご祈願と縁切り守り、縁戻し守りが女性が9割参拝される理由です!

 

 

この櫟谷七野神社の歴史・ご利益も含めこの「高砂山のご祈願」「縁切り守り、縁戻し守り」がどんなものなのかをノバブロ神社でブログってますので、ご興味がある方は見て頂ければ幸いです。

 

ノバブロ神社

【京都櫟谷七野神社】浮気封じ・縁戻し!隠れ家的な裏スポット神社 | ノバブロ神社

 

 

このブログを見て頂いている方は「はてなブログ」でブログを書かれているわけじゃないですか。続けられるモチベーションってなんですか?

私は元々、はてなブログでスタートしてワードプレスに変更して現在「ノバブロ神社」を運営しているのですが、一つのブログに対して2.3時間はかかってます。神社もすべて参拝して写真を撮ってアップしているので、全部含めると4時間ぐらいはかかってますかね。現在で170個あげているのですが、毎回自問自答しながら書いている気がします!ww

1年経って芽は出てきたと思うのでいつ花が咲くのかなとか。。。

同じ自問自答している境遇の方、コメントお待ちしております。