ノバブロ神社(サブ)

神社を中心としたブログを書きたいと思います。メインブログでは神社の歴史・ご祭神・ご利益や境内の様子・見どころを書いてますので見て頂ければ幸いです。

奈良県天理市の石上神宮は「起死回生」のご利益

奈良県天理市にあります石上神宮は私の好きな神社ベスト⑤に入る神社で、それはなぜかと言いますと

  • 境内の雰囲気がすごく良い(空気感)
  • 起死回生のご利益がある

この2点につきます!

 

f:id:nobavation0201:20200205154734j:plain

この画像でもどこかしら空気感が伝わってこないですか!ww

境内では約30羽のニワトリが放し飼いにされていて、ニワトリと共存する世界があります。

f:id:nobavation0201:20200205155035j:plain

 

そして2点目がご利益!縁結びとか交通安全、厄除けなどのご利益はありますが、「起死回生」のご利益はあまり聞かないと思います。

 

実際今回参拝に訪れるのが3回目で1回目の時は経営難でどうしてもご利益が授かりたくて、起死回生のお守りを購入しました。

f:id:nobavation0201:20200205155447j:plain

 

すると融資が下りて回避できました。

 

そして今回も石上神宮のご利益を授かりに参拝に来ました。ピンチはチャンスと言います。たしかにピンチの時の方が崖っぷちなので頭が回るのはたしかです。

 

もっとピンチの時と同じくらい余裕がある時に頭が冴えないかなと思ったりもしますが・・・。

 

ほんとたまたまなのですが、2月1日に元々は参拝に行こうと思っていたのですが、気持ち的に乗らず、翌日の2月2日に訪れると「玉の緒祭」という節分祭の前夜に行われる祭りがあると言う事で、時間も噛み合い参列しました。

 

宮司からのお祓いも受け、お守りも購入し清々しい気持ちで帰る事ができました。

みなさんも石上神宮。是非参拝してみてはいかがでしょうか。

f:id:nobavation0201:20200205160528j:plain

 

石上神宮のブログを書いていますので、ノバブロ神社を見て頂ければ幸いです。

novave.work

novave.work

 

ではまた!