ノバブロ神社(サブ)

神社を中心としたブログを書きたいと思います。メインブログでは神社の歴史・ご祭神・ご利益や境内の様子・見どころを書いてますので見て頂ければ幸いです。

兵庫県尼崎えびす神社にある六福かえるをみて感じた事

こんにちはノバべです。

 

現在ノバブロ神社で兵庫県尼崎市に鎮座する「尼崎えびす神社」について書いているのですが、急に「六福かえる」の六福を見てこれについてふと思う事があったので、手を止めてこちらのブログに変えました。

 

というのもこの六福かえる

f:id:nobavation0201:20200207180957j:plain

六福のご利益が幸福かえる(幸せ)・縁福かえる(良縁)・金福かえる(金運)・円福かえる(円満)・寿福かえる(健康)・安福かえる(交通安全)なのですが、全部のご利益があって満足を感じるんだろうなってふと思ったんです。

 

最近、歳を取るにつれて「やっぱり世の中お金よねぇ」って思うようになってきていた私ですが、寿福かえる(健康)でなければお金は使えないですし、安福かえる(交通安全)で事故してもお金は使えない。

 

円福かえる(円満)家族が円満でなければ、幸福かえる(幸せ)幸せを感じない。など思ったりしますよね。

 

鬱病になっている人はそれでも生涯薬を飲みながら仕事をしなければならないなど、私のポイントが金福かえる(金運)になっているだけで、他の人ですごくお金をもっているけど、幸福かえる(幸せ)じゃないっていう人もいると思うので、結局は六福を授かってようやく幸せなんだなと感じたことをどうしてもブログで言いたかったので、手を止めました。

 

って考えるとみんな必死に生きてるんだなぁと思って・・・。

 

ただむっちゃ病んでるみたいになりましたが、病んでませんよ!ww

 

私は基本ポジティブです!

 

私の座右の銘「試練とはそれを乗り切れるものにしか訪れない」ですから。ポジティブでしょ!

 

それではノバブロに戻ります。

 

 

暇な時間がありましたらノバブロ神社を見て頂ければ幸いです。

https://novave.work/