ノバブロ神社(サブ)

神社を中心としたブログを書きたいと思います。メインブログでは神社の歴史・ご祭神・ご利益や境内の様子・見どころを書いてますので見て頂ければ幸いです。

祀られている神の名称が長すぎる件

こんにちはノバべです。

 

f:id:nobavation0201:20191014211704j:plain

 

本日は大阪府大阪市浪速区にあります「廣田神社」の主祭神の名称の長さについてツッコませてください。

 

この神社の主祭神天照大神最高神)の荒魂を祀っているのですが名称が・・・

 

撞賢木厳之御魂天疎向津媛命

(つきさかきいつのみたまあまさかるむかつひめのみこと)

 

なんです。長すぎません?しかも漢字も難しいという一番しんどいパターンのやつです。

 

もうツキ様でいいんじゃないですか。

 

ノバブロ神社

https://novave.work/